こんにちは。

最近湿気が多くて・・・じめじめしていやですねsweat02.gif

ここ最近これにはまっていますheart.gif

ダイエットにも美容にもオススメなのがチアシード

これ今では大注目の食材なんです。

2チアシード

 

 

雑誌にもよく取り上げられているんですよheart04.gif

チアシードは、メキシコ南米で栽培されているチアの種なんです。

シードは、種の意味

チアは、力のこと。

 

チアシード=力の種なんです。

 

栄養もたっぷり。ミネラル・ビタミンが豊富shine.gif

日本では知名度が低いようですが、アメリカ南米ではポピュラーな食材みたいですよ。

ゴマのような小さいものですが水に浸すと膨らむんです。

10倍に膨らむとこんな感じ

チアシード

 

てことは・・・・・・・・・・想像がつきますよね?confident.gif

なので、食欲がありすぎる私には食欲が抑えられて、食物繊維のおかげで便通もよいです。

ジュースに入れたり、スムージーに入れたり、ヨーグルトに入れたり、

3日前からダイエットをスタートした私はプロテインに入れて飲んでいます。

サラダのドレッシングに入れたり、どこにでも入れれるので便利ですよ。

 

私は東急〇〇で購入しました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。
吹田市・江坂から徒歩4分 フェイシャルエステのLe Blanc


Le Blanc(ルブラン)
連絡先:06-6155-6296

営業時間:10:00~19:00
住所:大阪府吹田市江の木町5-3-604
*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。*☆*。+゜∽゜+。